MICRO/MAP

虫食い算
 level: Easy

次の虫食い算を、解いてください。

       RO
   ┏━━━━━
MAP┃MICRO
     PQR
    ━━━━━
     MBIO
     MMBQ
     ━━━━
      MCU

なお、この問題の解答がわかった方は、この投稿へのコメントではなく、「今日のパズル3」の同一問題へのコメントをお願いします。


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ミラーハウス(25)

ミラーハウス
 level: Hard

下図のすべてのマスに、人形または両面鏡のいずれかを配置して、数字の位置から見える人形の個数が、その数字と一致するようにしてください。

(注意)

  • すべてのマスに、必ず人形か鏡のどちらかを置かなければなりません。
  • 鏡に映って別の角度から同じ人形が見える場合は、「2」として数えます。

(ルールの補足は、こちら

        2
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3┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
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0┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃3
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6┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃0
 ┣━╋━╋━╋━╋━┫
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ADD×IT

虫食い算
 level: Easy

次の虫食い算を、解いてください。

  ADD
×  IT
━━━━━
 FADE
KDDI
━━━━━
FFAEE



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ミラーハウス(24)

ミラーハウス
 level: Medium

下図のすべてのマスに、人形または両面鏡のいずれかを配置して、数字の位置から見える人形の個数が、その数字と一致するようにしてください。

(注意)

  • すべてのマスに、必ず人形か鏡のどちらかを置かなければなりません。
  • 鏡に映って別の角度から同じ人形が見える場合は、「2」として数えます。

(ルールの補足は、こちら

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 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
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ミラーハウス(23)

ミラーハウス
 level: Medium

下図のすべてのマスに、人形または両面鏡のいずれかを配置して、数字の位置から見える人形の個数が、その数字と一致するようにしてください。

(注意)

  • すべてのマスに、必ず人形か鏡のどちらかを置かなければなりません。
  • 鏡に映って別の角度から同じ人形が見える場合は、「2」として数えます。

(ルールの補足は、こちら

      3
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 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
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 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
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ミラーハウス(22)

ミラーハウス
 level: Easy

下図のすべてのマスに、人形または両面鏡のいずれかを配置して、数字の位置から見える人形の個数が、その数字と一致するようにしてください。

(注意)

  • すべてのマスに、必ず人形か鏡のどちらかを置かなければなりません。
  • 鏡に映って別の角度から同じ人形が見える場合は、「2」として数えます。

(ルールの補足は、こちら

 ┏━┳━┳━┳━┓
 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
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ミラーハウス(21)

ミラーハウス
 level: Easy

下図のすべてのマスに、人形または両面鏡のいずれかを配置して、数字の位置から見える人形の個数が、その数字と一致するようにしてください。

(注意)

  • すべてのマスに、必ず人形か鏡のどちらかを置かなければなりません。
  • 鏡に映って別の角度から同じ人形が見える場合は、「2」として数えます。

(ルールの補足は、こちら

 ┏━┳━┳━┳━┓
6┃ ┃ ┃ ┃ ┃
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    3



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START/RUN

虫食い算
 level: Easy

次の虫食い算を、解いてください。

       RN
   ┏━━━━━
RUN┃START
    NRTR
    ━━━━━
     URET
     ULON
     ━━━━
      NNR



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共通部首で別漢字(24)

共通部首で別漢字
 level: Hard

次に示した5つの漢字は、ある共通の部首を加えると、それぞれ別の漢字になります。その、共通の部首を加えてできる漢字と、その漢字の代表的なよみがなを、すべて答えてください。

1 イ
2 寸
3 虫
4 魚
5 田


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共通部首で別漢字(23)

共通部首で別漢字
 level: Medium

次に示した5つの漢字は、ある共通の部首を加えると、それぞれ別の漢字になります。その、共通の部首を加えてできる漢字と、その漢字の代表的なよみがなを、すべて答えてください。

1 工
2 火
3 石
4 化
5 原


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